サッカー。笹山FCとの出会い

こんにちは♪トトくんです。

f:id:totopapa11:20240324104147j:image
f:id:totopapa11:20240324104151j:image
f:id:totopapa11:20240324104141j:image
f:id:totopapa11:20240324104144j:image

今はチーム名が違うけど笹山FCに入ってました。

保育園の時2つ上の兄貴が入ってた笹山FC

母と保育園の年少から見に行ってて年中に参加し始めました。

これがサッカーとの出会い。

単純だけど今では兄貴に感謝。

Tコーチに褒められて始めたサッカー

でも俺のチームメイトは同じ学年でキーパーの池田くんしかいなかったので他チームと交流チームに。やりづらかった。

けど点を決めては楽しんでた自分がいました。

毎週当番してくれた母にも感謝。

シングルマザーなのに、兄貴と自分の分の月謝を払ってくれて親として最高だなと思っています。

笹山FCの代表は当時50から60くらいの歳なのにめちゃくちゃ足が早かった。

健監督は俺が入った時に入ったコーチ。

代表の息子。パスセンスの塊でしかなかった。

そして、俺にとって大切なTコーチ60代のタバコぷくぷく吸ってたコーチ。

いや恩師。

小1から本格的にやってたけど人見知りがすごくて兄貴の後ろに隠れてサッカーに行ってたな。

でも小2のSLチームの時キャプテン

小4のL Lチーム時のキャプテン任された時は素直に嬉しかった。

そして小4の時。兄貴の2個上のチームに飛び級参加。

正直みんな横浜FC行ったり、東京ヴェルディのジュニアユース行くほどの強者揃い。

正直サッカーが楽しくて仕方なかったな。

でも精神の病気がでてしまい、兄貴の代も卒業。

居場所がなくなってしまった。

気がしてたまらなく。チームをFC緑にかえました。

同い年が2人しかおらず、やってけなかった。

笹山FCのコーチの皆さんには申し訳なかったな。